大学生歌い手はどこまでいけるのか?

現在都内の大学に通う、自称歌い手というものです。色々な人の影響を受け、今は歌い手で(ネットで)歌を発信したいと思いました。毎日くらいかな、更新しますので。宜しくお願いします!!

もう『辞める』と、逃げない

みなさんは、何かに対して『辞める』と思ったり、言ったことはありますか?


僕は何度もあります。
 
何に対しても、辞めようとする癖があります。
いわゆる逃げ癖というやつですね。
"ここで諦めてしまえば楽なのだ"
 
人間、いつでも逃げることはできます。簡単です。逃げないことのほうが難しいです。
 
あとは、逃げることによって、失うものが多いです。
 
例えば、
 
 
仕事やアルバイトを転々としていたとき。
これは学生時代にしかできないことで、僕は色々なアルバイトを通して、今しか出来ない経験をたくさんするのだ!と思っていましたが、それは間違いでした。
 
ある日、メディアや映像関係の仕事に就きたいと思い、テレビ局でアルバイトしている友人に、
 
俺もやりたいんだけど、面接ってどうすればいいの?
 
と聞いてみました。しかし友人は
 
仕事を転々としているお前を、社員さんに紹介できない。
 
と言われてしまいました。当然だと思います。
 
 
それと同時に、猛烈に悔しくなりました。
 
あるイベントで映像を担当したときも同じです。
本番当日、映像を流す仕事があったにもかかわらず、体調不良を理由に、ドタキャンしてしまいました。これもよくないです(ドタキャンが良くないことについて話すのはまた今度にします笑)
 
その日の集合写真を見て、悔しくなりました。何故最後までやり切ることができないのか。
 
突っ走ってゴールまで駆け抜けるのが怖いのかと思いました。
 
受験も一緒です。
 
テストが怖かったり面倒くさかったりで、なかなかペンが動かなくなるときが多いと思います。 
目標が余りにも遠すぎて、無理なんじゃないかと足がすくんで、1日踏み出すことができない状態。
(僕も受験を経験しているので、それについてもまた話します笑)
 
 
 
話が逸れましたが、つまり何がいいたいかというと、
 
簡単に
 
もう辞める
 
と言って欲しくないのです。
 
逃げて欲しくないのです。
 
怖くても、突っ走って欲しい。
 
それを今心から思っていて、逃げようと思ってしまっても、なんとか軸を戻すように、矯正しています。
 
難しいと思いますが、俺も頑張ってるので、みんなも一緒に!!
 
 
初っ端から重い内容ですが、本当はこんなこと毎回書くようなことないと思います笑
 
たまたまですよ!!!(笑)
 
 
ではでは(=゚ω゚)ノ
 
PS.これから深夜練でござる