大学生歌い手はどこまでいけるのか?

現在都内の大学に通う、自称歌い手というものです。色々な人の影響を受け、今は歌い手で(ネットで)歌を発信したいと思いました。毎日くらいかな、更新しますので。宜しくお願いします!!

大学の価値とこれからについて


最近、大学を休学して、専門学校に行こうかと考えています。
今、大学の存在価値を見出せなくて悩んでいます。

サウンドクリエイター(要はボカロP)になりたくて、勉強したくて、
専門学校に行きたいのです。

がんばって入った大学を辞めるのはもったいないと思ったので、せめて休学かなと。


効率良くダブルスクールで、とか思ってたのですが、やっぱりそれやってるとどっちつかずになりそうで。僕はそういうタイプなのでw

しかし大学は、価値がある人にとってはとっても価値のあるもので、

勉強したいことをとことん勉強できる、最高の場所だと思います。

しかし、勉強は今外でもできますし、本はたくさんあります。したいと思う勉強を、自分でやることができます。



僕はホリエモンの言うように、今は大学に行かなくても色々できる、ということで。

結局何をやるにしても、やるのは自分なので。

僕は行動に移したいと思いました。

親には、「才能はない」とかひどいこと散々言われましたねw

けど才能がない人でもやってる人はやってます。

やっぱり、やるかやらないか、これだけが問題だと思いました。



僕は辛い時期があっても乗り切れる自信があります。
浪人したというのが大きいですね。
つらくてもやれることはあるし、打開策はある。

その度に考えて頑張ること。自分なりに人以上に努力して、掴んだものっていうのは最高ですよね。

でも教養は大事だと思うので、もっと勉強したいです。

大人になって、色々な人と話す機会が増えると思うのですが、やっぱりしゃべれないといけないですし。
モラル的にも、色々な方面から考えられる人になりたいです。

僕はこれからも頑張っていきますね!!応援しててください。

ではでは