大学生歌い手はどこまでいけるのか?

現在都内の大学に通う、自称歌い手というものです。色々な人の影響を受け、今は歌い手で(ネットで)歌を発信したいと思いました。毎日くらいかな、更新しますので。宜しくお願いします!!

ホリエモンとスティーブジョブズのスピーチを聞いて

僕は最近、自分の進路について悩んでいます。

 

そういうときに見ようと思っているのが

 

憧れの人や一流の人の話です。

 

僕はスティーブジョブズホリエモンを尊敬しています。

 

彼ら二人とも、大学を出ていません。

 

しかし成功しています。

 

大学全入時代」というのは、そろそろ終わりに近づいている。

 

自分のやりたいことで生きていく時代になって

 

そのためには自分で多くの情報を収集して、発信しなければならない。

 

そしてすごく思うのは、未来から点をつなぐことはできない(引用:スティーブジョブズのスピーチ)

ということです。

 

未来は自分で作っていくものであり、誰かが作ってくれるようなものではないです。

 

だから所属価値が嫌いなんです僕は。「私は〜〜大学卒業です」みたいな

 

そういうのはもううんざりで、親の話とかもあまり聞きたくないです。

 

両親は僕の将来にすごく敏感で、大学に入った今でも、すごく厳しいです。

 

もうそろそろ自分で将来を決めてもいい頃なのではないか?常日頃そう思っています。

 

だから最近は、声優の松岡禎丞さんのように、新聞奨学生を使って専門学校に通おうと思っています。

これは誰かに教えてもらおうとかではなくて、情報を集めるためです。

 

それかもしくは、一人暮らしをしながら週4でそういう教室に通うという手もありです。

 

実際僕は浪人を経験しているので、実質フリーターのようなニートのような生活スタイルで、何かにむかって努力したという自信はあります。

 

もう道は決まっている筈なのですが、

 

あと一歩踏み出せないって感じです。悔しいですね。

 

大学の中退を親が認めるか、あとはそれだけです。

 

重い話になってしまってすみませんw

 

ではでは